BLOG - といかけ続ける日々

暑中お見舞い申し上げます。
南の島に来ています。



というのは大ウソで、
暑い暑い東京で何とか生きています。

暑さのせいで、
ポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子♪を観るはずが、
なぜか「ギララの逆襲」を。。。

でもね、すんごく良かった。
観てみてー。

八月は加藤夏希さんバリに(ギララ参照)、
しゃかりき頑張るのです。

お盆は京都で会いましょう!
| URL | trackbacks(0) | メール |
花火 in 柴又
今日は友達と「葛飾納涼花火大会」へ。
まず出迎えてくれたのは、寅さん。



男はつらいよ。
いや〜、柴又サイコー!!

映画でしか見たことなかったけど、
風情のある街ですね。

名物の草団子を買って、
目指すは江戸川河川敷。



た〜まや〜♪

夜空に打ち上がる色とりどりの花火、
とてもキレイで、
贅沢な一時でした。

そういえば、
東京でちゃんと花火って見たことなかったなぁ。。。

寅さん、
夏の思い出をありがと。
| URL | trackbacks(0) | メール |
広島とカープとお兄ちゃん
私には兄が二人いまして、
一人は地元・広島に、
もう一人は東京に暮らしています。

東京の兄は、
誕生日が来ると決まって、
「お好み焼きを食べに行こう!」と、
誘ってくれます。

昨年は確か、飯田橋の「檸檬屋」でした。
今年は遅ればせながら、神田の「カープ」へ。




私は肉玉うどんがスキ。
トッピングとか、
マヨネーズとか、
そういうのは要りませーん。

広島っ子はもちろん、
鉄板で、ヘラで、食べるけん。



そうそう、
広島市民球場が移転に伴い、
今年で見納めみたいですね。

ちっちゃい頃、家族で観に行った、
鉄人・衣笠選手の引退試合が懐かしいです。
| URL | trackbacks(0) | メール |
まだまだ続くよ
誕生日会。

東京は「みきちゃん」で、



京都は「ミキちゃん」。



今年はケーキを6個も食べました。

タオカミキ、
みんなに愛されて幸せものでございます。

ありがとう!!!
| URL | trackbacks(0) | メール |
アンニョンニョン!
ただいま!
夏の韓国レコーディングから、
無事に帰ってきました。

今年の誕生日は向こうで、
いっぱいお祝いして頂きました。

「センイル、チュッカハムニダ〜!!」
(誕生日おめでとう!!)
の合図で、何度キャンドルを吹き消しただろう。



チョコパイを積み上げて作ってくれた即席ケーキにも、
愛がこもってます。



誕生日の夜には、
「LOVE HOLIC」のJaehakさん(左)、
「CLAZZIQUAI PROJECT」のHoranさん(右)も一緒に乾杯を!



最近は「Ibadi」でも活躍中のHoranさん、
なんと、翌日7月5日が誕生日で、
合同でお祝いしてもらったんです。
お酒もいっぱい飲みました。



でもって今回、
私は何のレコーディングをしてきたかと言うと、
韓国ドラマのサントラに収録される予定の曲を、
2曲、歌ってきました。

こちらが一緒に作業をした、
韓国のポップユニットPeppertonesのお二人、
ジェピョンさん(左)とチャンウォンさん(右)。



彼らの音楽同様、
とてもウィットに富んだ、楽しい現場でした。
出来上がりが待ち遠しいなぁ。

また詳しいことが決まったら、
お知らせしますね。



もちろん作業の合間に、食べまくりました、
大好きな韓国料理。
中でも一番のおススメは「サムギョプサル」。
マシッソヨ〜(美味しい)!!



というわけで、今回の韓国レコーディング、
歌って、食べて、また歌って、また食べて、時々飲んで。
とても充実した日々を過ごせました。

たくさんの良い出会いにも感謝です☆
お世話になったスタッフの皆さま、
ありがとうございました〜。



夏の韓国へ、
みんなが待ってる韓国へ、
よし、また行こう!!
| URL | trackbacks(0) | メール |
夏のSEOULより
アンニョン!
私は今レコーディングで韓国に来ています。

しかもなんと、
こっちで誕生日を迎えちゃいました!

来て早々、
たくさんの面白い人たちと出会って、
賑やかな毎日を過ごしています。

がんばって、
いい歌を残して帰りま〜す。

お祝いメッセージありがとね。
| URL | trackbacks(0) | メール |
空耳ア〜ワ〜♪
近所の本屋に入ったのだけど、
そこにいたサラリーマン風の二人組の会話が、

男A「(店の)レイアウト変わったよね?」

男B「え?ビヨンセ?」

男A「いや、レイアウト変わったよねって」

男B「(真顔で)ビヨンセ?」

男A「…(無視)」

どこをどう聞いたら「レイアウト変わった」が、
「ビヨンセ」になるのか。
空耳にもほどがある。

そのまま、
男Bは、「ねえ、ビヨンセ?」と言いながら、
店の外に出て行った。
男Aは、最後まで何も言わなかった。

「レイアウト…」「ビヨンセ…」と、
空耳アワーのタモさんのようにブツブツ言いながら、
私も店を後にした。

そんな梅雨のある1日。

こんなブログで6月を締めくくっていいのかね。

| URL | trackbacks(0) | メール |
潮干狩り
今朝、6時起きで木更津まで行ってきました。
お友達に誘ってもらって、
初めての潮干狩りです。



潮干狩りって、やったことあります?

大人になって、
泥んこになって、
夢中で貝を採る。

実に楽しい!
はまります!!

早速、持ち帰ったアサリで、
お味噌汁を作りました。



スーパーのアサリと違って、
身がぷりっぷり。
こんな美味いアサリを食べたのは初めて。

それにしても、
自給自足の生活って大変だなあ。
| URL | trackbacks(0) | メール |
縁あって、


縁あって、
人と人が繋がって、
そこから何かが始まる。

縁あって、
皆さんと私は出会って、
一緒に音楽を楽しむ。

縁あって、
歌うことができる。

縁あって。
| URL | trackbacks(0) | メール |
ラン・ミッキー・ラン!
今日はこれから神戸です。
久しぶりの新幹線。

で、選んだ本は、
アラン・シリトーの「長距離走者の孤独」。

走るという行為は、
なかなか孤独ですね。

作品の内容とはまったく関係ないのですが、
実は、最近ジョギングを始めまして…。

ニュージーでも、
毎朝7時(日本時間だと4時ね。)に起きて、
みんなでラン・ラン・ラン!
いい汗かきました。

アヒルと一緒に走ったり、
(前回のブログ参照)

他にもね、
indigoカフェの前を



海岸線を



爽快に風切って走るワタシ。
いかがでしょう?

で、どうして走ってるかって?

ハイ!
大きな目標を掲げてしまったのです。
詳しいことはまた番組でね。

じゃあ、行ってきま〜す。

| URL | trackbacks(0) | メール |

<< | 3/12PAGES | >>